天気予報は雨!

打診を二時間前でもやや遅く、すでに準備万端で出る直前との事。

雨のツーリングになります😅

今回は林道じゃなくロードツーになりました。

出発して30分で雨が・・・道の駅でカッパを着こみます。

次の休憩地、水窪の星の駅 碧で事件発生?

満タン給油時にエアーも入れたのにペチャンコになってます! パンクか?

良く見たらL字形のアングルを付けたまま走ってました(>_<)

これはバルブとハブが狭くて空気入れのノズルが嵌らない時に使う器具。

クルクル回るので空気が漏れやすい。 これが原因なら良いのだけれど・・・

空気入れで加圧して、水をタイヤ全周にかけて様子見。

どうも漏れは無いようですので一安心。

引き返す事も考えましたが良かったです。
海幸実さんの新兵器、アフリカツイン最終型。 お披露目です。

流石にこれを林道で振り回せる人は、日本じゃ多くは無いと思いますからロードツーです。

久しぶりにご一緒するポ爺さんのハンターカブ。

県警白バイのサイドボックスが付いてましたが? 特別ルートで仕入れたとか。

ひろみっちゃさんのモンキー125

毎月何かスペシャル部品を投入してるとか。

モンキー沼に嵌ってます(笑)

私も以前ゴリラ沼に嵌ってましたが、もう処分しました。

ここまでは降ったり止んだりでした。

県境超えて長野入りした以降雨が本格的です。

道の駅遠山郷まで来ましたが雨が強くなってきました。

ランチタイムなので蕎麦屋で休憩。

カッパ脱がなきゃいけないので大変です。

丸〇屋の天そば定食1500円也(一部漬物等食べてます)

蕎麦もうちょっと増やして欲しいのが本音・・・   

ガソリン入れないと帰れませんので、更に奥に5kmほど離れたGS場所まで移動。

最近GSがどんどん無くなってますからありがたい。

ここが無いと持参しないと往復出来ませんので。

給油後来た道を引き返して解散となりました。

帰宅後、股回り、靴の中はびちゃびちゃ濡れてますし、

久しぶりに使ったカッパの防水性が落ちてます。

走行中は口元に雨粒が当たり痛いですし、視界も悪い。

雨の日は正直なところ楽しくはないです、 むしろバツゲームみたい(>_<)

inserted by FC2 system