粟が岳頂上から見えた、走った事が無い快感そうな道へ行ってみました。

勘で走ってますのでどうも間違えたような?

でも、火剣山(ヒツルギ)なる看板が見えて頂上に見晴らし台のような建物を発見(頂上の白いの)


ついでだから行ってみるべ~と進んでいくと火剣キャンプ場が出てきました。 が閉鎖中。(有料)

更に登っていくと道が狭くなり、徒歩でないと進めませんが徒歩も覚悟が必要です。

バイクでも向きが変えられませんので、諦めて10mほどバックしました。

本来の道(牧之原台地)に出て回りは茶畑、真正面に雲の少ない富士山が見えます。

茶畑だけと富士山が良いが今日はソコが目的じゃないから・・・これで良し?

遠くに粟が岳の茶の生垣

下界に降りたら静岡空港取付道路の工事中場所。

国一バイパスと繋がります。

第二目的地の道の駅玉露の里へ向かいます。(車中泊の下見)(笑)

丁度お昼でお客が多い! 食事を採るのはビビッてやめました。

写真も忘れました(>_<)  山の中だから車中泊は出来そうです。

地図を見たら朝比奈城址がすぐ横にある。 この頂上。

この暑い中登っていくと東屋から下に玉露の里が見えました。

まだ登らせるんかい!(笑)

やっと着いたと思ったら・・・意外と質素で見晴らしも無くガッカリ。

疲れが倍増?(笑)    当時は多分見晴らしは良かったハズ?

土塁、空濠は確認できませんでした。</p>

行に間違えて通った道に見事な曼珠沙華が咲き誇ってましたので、

帰りもわざわざ再度通ってパチリ。

撮り方が下手ですが、延々と堤防沿いに続いています。

inserted by FC2 system