雨天決行

2019/06/09     くもり後雨  沈~ん!2名?            

本日の参加者 林道初心者改め?「穴熊のお仲間さん」とようやく参加できたリュウさん。若い!

事前の天気予報は午前雨の午後からくもり。

を信じてと、リュウさんがこちらの都合で延期ばかり続いたので決行しました。

家を出たら直ぐに霧雨・・・カッパをガマンして集合地まで何とか湿り気程度で到着。

リュウさんCRFですが、私のより疲れ気味。の理由はゲロ系大好きで相当やってます(笑

まずはダムサイトの往復ですが、一頃より鉄樋が撤去されたので楽になりました。

 

そのうち雨が本降りになり春埜山の軒先を借りカッパに着替えます。

周り中白いモヤだらけでよく見えません。曲がりきれずアワヤの場面も・・・

休憩も少な目に山犬段まで進めて昼休憩にします。

屋根があるのはありがたいですね。

 

気温は13度でした。大分お腹も気力も満腹でしたが、リュウさんが静岡のかしのき?林道に行こうとの事。

  

え、今13時で川根だけど帰りは何時になるんだ?と思うも行きたいようなので「んじゃ行きますか」と。

下山してまず給油。無双連山線まで進めて休憩。ここで時間が2時すぎで3時には行けると踏んでいたリュウさんが

現実に直面し自身の体力も不安になってきた所で次回に回すことで引き返す事に。

手のひらにハマって抜けない小石も気力低下になったか? しゃがんで取ってるけど取れなかった(>_<)

 

引き返して森・掛川の林道で土砂崩れで通行不能。無理すれば?でしたが無理せず撤退。

しかし、迂回ルートが藪こぎでイヤらしいサイズの倒木が・・・

普通に通過するとはまりました。もう一度やり直して見事発射沈~ん! ひさしぶりにやっちゃいました。                             

  

知らない林道もありまだまだこちらはありそうです。

雨の中走り回って久しぶりの220km超えでした。

来月は静岡方面の林道になりそうですので時間を早めるか?

inserted by FC2 system