190421                                     振り出しに戻る?

晴れ  参加者 黒XRさん

ハズレ雨予報で翌週へ延期した林ツーをしますが参加者僅少(>_<)

中止する手もありましたが、今年に入り故障で走ってなかったし、自分的にも走りたかったので無修正。

黒XR氏がはるばる来てくれました。 集合時間よりも早めに集まったのでフライングで出発。

1本目を終えて舗装路を走ってると横並びになり「スマホを落とした!」と。 よく気がついたな~と関心。

再び戻るが林道出口で監視員がいました。入口側はいなくて途中合流する場所側が工事中でダンプのすれ違いが出来ない為の手段。

そこで止められ訳を話して入れてもらいました。

結局コンビニまで戻るも見つけられず断念。

落とした原因はハンドルに付けたホルダーに裸で取り付けただけだったこと。

舗装路では持ちこたえるでしょうがさすがにオフロードでは耐え切れなかったって事でしょうね。

少し甘く考えちゃいましたかね。大きめの爪で固めのホルダーだったので油断しちゃったようです。

皆様もご注意を。 もう一度探しながら行きますが無かったです。

監視員にも報告し、いさぎよく?諦めて先に進めます。

いつもの場所で一休み。

  

道の駅まで進め、城山方面に進みます。早めの昼休憩。

 

帰宅後は野良仕事をやりますので早めに切り上げるべくツインタワーまで。

西側へ下り道の駅で解散にしようと下りますが、途中のY字路で痛恨のミス。間違えて右に進入したのに気づき急ブレーキ。

直後の黒XR氏が焦って急ブレーキ・・・

しかし体制が崩れて踏ん張りきれずに沈~ん!申し訳ないことをしました。最後の最後なのにね~

 

最近はどこの山でも切り出しが増えてきて明るくなってきてます。

それに伴い新しい支線も増えてきて良い傾向です。

inserted by FC2 system