1508   ツーリング&ドライブ

晴れ一部雨 参加者5名 沈~ん!2  

ひろみっちゃ、ZとWR、エノ、以前一緒に走ってたDR250氏。 見送りに65年式メイトで山派XRさん。

バイクのふるさと浜松2015とカブリましたが林ツーです。集合に若干遅れたひろみっちゃ氏はオプション路まで先回り。

ダムサイドを降りて上がるのですが、途中でひろみっちゃ氏が上がって来て「掘れてるで力技が必要」との事ですのですぐやめました。

始めからヒ~ヒ~ハ~ハ~じゃ辛いし・・・ エノ氏だけ行きましたけど。

復路でDR250氏が沈~ん!した模様。

 

休憩しながらWRを良く見ればイロイロ細かな部品が変わってます。何とボルトがチタン!!!

前後のホイールシャフト以外はチタンらしい。光ってますね~

 

休憩後走り出したら直ぐに倒木、ドラパンマン氏が欠席なんでノコギリが無いかと心配すれば、エノ氏がジャ~ン!

下側から切り始めました。そこそこ太いので3人で交代しながら切断。

 

 

春埜山を目指して進みますが、ジメジメヌタヌタ林道の倒木場所。エノ氏フロント上げて2度吹かしのはずが・・・

リヤが滑りフロントが上がらず沈~ん!ここは難しい。

先回手こずった私は迂回路で高見の見学?

 

春埜山到着で休憩。この後下りますが、舗装路のコケが成長してましてかなり緑!

見た目とっても怖いです。特に私はコケで滑ってポッキーしてますので減速で走ります。

362号の峠に到着。川根側には工事中で通行止めになってます。

 

奥山線を走行していたら後続が来ません。DR氏が心配していたギア抜けが出てしまったのか?と引き返してみるとエノ氏が地図を

見ながら寝ています。これは長引くので休憩でもしてるのかとDR氏を見れば修理してません・・・なんだ??

訳が分からず聞けばエノ氏が沈~ん!してどうもヤバイらしい。鎖骨が浮き上がってます!先回のラリーでも誰か鎖骨逝った人が・・・

2回連続・・・

最近多いですね。注意報発令です。

チェンジペダルが曲がってしまいました。 チョット頑張ってもらい車の来れる峠まで自走してもらいます。

私は森町に置いてきた車を取りに行きますが、それなりの距離ですので待ち時間が長いです。

往復2時間で戻ってきてバイクと患者を回収して本日は中締め。

片手で運転して森インターから帰宅予定ですが心配しましたが何とか運転出来るとのことでお任せとなりました。

(やはり折れてたみたいです)

転び方次第で折れますので皆様 ご注意を!

1508   奥三河・遠州林道ラリー

晴れ 参加者25名 沈~ん!4名?  

あつしさん主催の奥三河・遠州林道ラリーに参加させてもらいました。静岡・豊橋ナンバーも見られます。

まずは事前の注意事項説明。

参加者も25名とかなりの大所帯でまとめるにも大変ですので4グループに分けて走る事になりました。

コマ図を作ってのラリー名称ですが、ラリー形式で走る人は無く普段の林道ツーリングになります。

最初の休憩場所で最後尾が来ません。はぐれた場合は道の駅に集合としているので先に進める事になりました。

休憩場所に着いたので皆さんを撮ってみましたがお初の方が多いので名称不明です(>_<)

仲間内の海幸実氏が来ないと心配していたらデイパックのファスナーが壊れたらしく得意の亀甲縛り?で応急修理してたそうです。

最後尾グループも合流して更に奥に進めます。がケガ人が出た模様で心配です。

恥ずかしながら高速林道の下りコーナーで沈~ん!フロントが浮石に流されました。

持参した中身が水の「天アルミパウチ」が破け水浸し。シートに付いた水をそのままにして置いたらお尻とホコリで黒ずみ

洗っても取れなくなりました。こうしてシートは汚れて行くんですね。勉強になりましたが・・・

広い場所でランチタイム。おとなりさんは藤枝からだそうで近くに林道が無い為苦労しているとのことでした。

この辺は無数に有りますから、恵まれてますね。体力的、時間的にキツクなってきたのでピストン林道をカット、私には正解でした。

変な道へも入って行きましたが、出口がタイトターンでWR氏が沈~ん!実は私もヤバかった。

セロー改の方はメーター回りがおかしくなったようでガムテで応急修理。

  

次の休憩地点ではガスが心配の方々に燃料おすそ分けが何台かでてきました。一部は林道諦めGSへ向かう人も。

私は1L別持参したので大丈夫です。

この写真変じゃない?BAJAのFフォークがヘルメットに重なってない?でもタイヤは見えず・・・

秋に見つけたシングルトラックらしいですが、夏場じゃ分かりませんね。後方だったんで皆さんが道作ってくれたから

比較的容易でしたが最初じゃ下が見えなく怖いでしょう。

桃花の道の駅にて閉会となりました。知らない道が何本かありましたが、とても楽しめました。

下見からコース作り、マップ造り、先導とかなり疲れたと思いますが、また次回もヽ(´▽`)/ 期待しております!!

http://baja.web.fc2.com/

inserted by FC2 system