1507 川遊び 

本日の参加6名  晴れ  沈~ん!3名   

kaze、海幸実、よしき、ひろみっちゃ、えすさん。

以前見つけた淵になってる川遊びに適した?場所まで避暑ツーリング。

柔肌見せちゃって舐めてますがご勘弁を・・・こんな態度だから家から公道に出る時に沈~ん!しちゃうんですかね??

 

ひろみっちゃ氏が粘土質にリヤを滑らせ沈~ん!ブレーキレバーを折りましたが、えす氏のスペアを強行取り付けして一応解決。

休憩場所まで行こうとしますがススキが成長し過ぎて道が分かりません。勇気ある撤退をしました。

 

やや荒れた沢横断のコブ状の場所で前走者の荒げた石がここしか無い場所にで~んと・・・

イヤな予感がするも降りてどかすのもイヤなんで進んだら見事乗り上げバランス崩して沈~ん!

更に起こして引き上げようとするも再び沈~ん! 半ズボンのしっぺ返し?

休憩所ではkaze氏とひろみっちゃ氏が耐え切れず早弁。しかし先ほどの転倒もあり原型を留めないパンが・・・ 

出発時にガス臭いんで先ほどの転倒でガスが漏れたか?とエンジン回りを見るも分からない。

 

休憩後、舗装路移動中になにやら怪しい路面。よく見ると誰かが滑った跡が付いてますが・・・慎重に減速。

後ろの海幸実氏が心配とミラーで見てたら「あ~!!」っと雄叫びを上げながら沈~ん!苔にやられました。

ちなみに滑らせた跡はえす氏でリヤが滑ったので何とか持ちこたえたようです。

引き返して来たよしき氏が「ガス臭いに!」って。 海幸実氏のタンクから漏れてるけど・・・

少し距離があるし?? 「背負ってるガスボンベじゃないの」で一応見てみるとピンポ~ン!! 臭い臭い。

湯沸し用に卓上コンロを持参したのですが、カセットをセット(笑 した状態で運んで来ました(揺れるとうるさいので)

転倒でツマミが回ったようでガスが漏れてました。昼の湯沸しができないかも?程、20%しか残ってません(>_<)

タバコ吸う人がいなかったのも助かりましたね~

 

目的地に着いてまずは水遊び!なんですが高地なんでそれ程暑くない。それでもと水に足を付ければど冷たい!

躊躇している後ろからよしき氏が水をかけます!!こちらも負けじと水合戦。 それにしても冷たい。kaze氏はここで早退。

海幸実氏がそうめんを作ってくれましたので美味しく頂きます。ネギ、トマト、氷付きです。デザートのスイカまで!

心配したガスはギリギリ持ちましたので一安心。

 

 

食後は体が温まったので再度入水。しかし冷たい。チョットだけ泳いだり、水中カメラで写真撮ったりして上がりました。

海幸実氏は支線の沢探索、山菜は見つからずでした。

 

爽やかな気分で爽やかな場所へ移動。と、ここまでは良かったのが支線に入りだして汗だく。冷たい水が恋しくなりました。

  

下界まで降りてきたら普段の気温に戻りうんざり。

桃花のソフトクリームを食べて解散となりました。

クラッチの滑りが改善されて理想としていたパワーが出ました。

三速で上がるのは気持ちいいですね。

inserted by FC2 system