1410     真坂の5沈~ん!

本日の参加3名  晴れ一時雨  沈〜ん!1名x5  123km

海幸実、よしきさん

天気予報がヤバイですが、出がけ時は晴れてますので強行。

お昼頃降られそうです・・・

最初のコース支線は倒木でストップ、この先すぐに行き止まりなのでやめますが一応退かせれるか確かめるも無理でした。

  

台風2個の通過で荒れてるコースで丸太の横で失速、半沈~ん!足を挟まれもがいてます。

「今日はフラットだし沈は無いはずなんだが、トップページ用に使えばいいか」・・・と。

富士見広場で休憩していると、本家のグループが到着。

しばし歓談後それぞれのルートに向かいます。

 

草ボーボーの支線に入り込み進むも行き止まりでした。帰りに隠れた石に乗り上げ沈~ん!おかしいな~

道の駅に到着。予報が悪いのでライダーは少なめ。

かえでが紅葉し始めているので記念撮影。もう秋ですね~ すぐに寒くなりますよ。

 

走り跡が残っているコースでは本家の人たちが昼食タイムでしたが、

我々はもう少し先に進めます。山菜を探しながらキョロキョロしていたら段差で失速。

足を出すも段差で届かずそのまま半沈~ん!枝がホーンスイッチにはさまりあたりの静寂を

打ち破り響き渡ります。切ろうとするも直ぐには動かず15秒ほど鳴りっぱなし・・・

ようやく食事タイムです。見晴らしのよい広場で店を広げたらパラパラ降り出しました。

食べ終わったら本格的に降り始めましたけど、後5分ほど待って欲しかった。

カッパを着たらまた止んで、いつものパターン・・・

写真も撮れたし、山菜も取ったんで早いけど帰路に着きましょうと出発。

雨は止んでるし、よしき氏が回り道に支線に入り込みます。

このコース最大の難所に倒木が・・・

頂上は左コーナーですが手前に倒木。

さらにその手前に石があるんで止まってコースを整えようとしたら逆走(>_<)沈~ん!

  

気を取り直してもう一度挑戦しようと跨ったら又逆走。

よしき氏が抑えてくれるも効かずに更に逆走して沈~ん!本人は初の転落。

バイクはギリギリセーフ。 丸太と石でバイクは落ずにすみ、人は1段したへ落下。

よしき氏もとばっちりを受けて転がりながら転落。

私よりハデだったような? ご迷惑をおかけしました。

何も無いと思ってたのに5沈~ん!・・・

 

早めの切り上げなので帰路の途中、鍾乳洞を見学。

帰宅後洗車し終わったら本格的に降り出し、しばらくしたら2重の虹が出てきました。

モヤモヤ気分も多少はスッキリ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system


inserted by FC2 system

inserted by FC2 system