1302     氷だらけ

本日の参加7名  快晴  沈〜ん6名  171km  燃費28.7km/L

本日は雪を求めて向かいます。 昨日より気温が上がってるんで一安心。

海幸実、川憎、焚き火、ポ爺、あつし、22GOさん。1本目の林道では前を走るポ爺がリヤを大きく振られて、

間一髪で立て直しましたが、さぞビビッタ事でしょう。 これは今日も期待に応えてくれそうです。

と思ったんですがね〜、結果は唯一の無沈乗車でした。

東屋にて小休憩。日差しが暖かく着ぶくれて来たので暑いぐらいです。

早飯を済ませて雪道を目指しますが・・・雪が無い!

消化不良で脇道探索でお茶を濁そうとした川憎氏、沈〜ん!

諦めかけた終点直前の日陰にチョコっとだけありました! が隅に硬い雪と真ん中は氷・・・

歩くにも大変なのに、これじゃ楽しめません(>_<)  幸い終点で雪がありました。

ここで遊びますがやはりよく滑りますから、あつし氏沈〜ん! 支線に雪道が残っていたのでそちらに入ります。

でも氷の場所では転びます。私も、焚き火氏、海幸実氏、22GO氏、川憎氏みんなで沈〜ん!

助けに向かう人まで滑って転びます(笑

山を降りる道の日陰では最大の氷が出てきました。W沈〜ん!やトリプル沈〜ん!で・・・

一人じゃ滑りまくりで起こせません。 力を入れても足元が、バイクが滑ります。

降りて押しながら進む方が無難だと言う事になりました。

もう少し雪が欲しかったですが、何とか恒例の雪中ツーが出来ました。

下界に降りてコーヒータイムにバイク買い取り屋のトラックが横付け。スコルパ125とWRーFモタードが載ってます。

15万と30万だとか・・・両方綺麗でその値段なら欲しい!愛想のいい兄ちゃんでした。(儲かる訳だ!)

流れ解散したら何やらリヤに嫌な感触。幸い3名ほど後ろにいたので付き合ってくれました。

何が刺さったか探すも異物なし? 解体したら口金の横5pにシワガ寄ってます!しっかりシワ部分が裂けてました。

新車で買ってリヤタイヤ外すの初めてだから最初からって事ですか?! (後日判明、リム打ちでした)

海幸実氏がいないんで自作新作エマージェンシースタンドが無く、近くに落ちてたポットをスタンド代わりに使用。

気が付けばサイドカバーが割れてました(T-T)

こうやってボロボロになって行くんですね〜・・・

inserted by FC2 system