121021





洗礼・・・

超快晴 参加10名 沈2名 176km   

kaze、海幸実、焚き火、ike、katsu、あつし@SL23022GO!!、

スガッチ、ナイトライダーさん (4名新人)見送りに川憎氏。

過去最大の新人さんが一挙に4人も、で驚きました。

ですので普通に?オフロードを楽しみましょう。

まずは近場で腕慣らしですが、新人でも速いです。

次はちょっとガレた道ですがここもスム−ズ。

むしろ復活したkaze氏がもたつき待ってます。

どうも昔取った杵柄がビビリが勝り、慎重になってます。

ま〜慎重になる方が安全ですから、大事にならないので

年配者には重要ですよね。

心配した海幸実氏が向きを代え、様子見をしようと

行きかけた途端、沈〜ん!

足が上がりきれず立ちごけしました。

あいにく間に合わず・・・

富士見広場では何やらイベントがある模様。

真ん中に止めたんで心配して「休憩だけですよね」

って確認されました。

雲一つない天気で、富士は見えないけど良いイベント

になるでしょう。何するんだろう?

と思っていると集団が走っていきました。

あれ? 本家だ。

休憩後、先で休んでました。

お互い行くルートを確認後お別れ。

道の駅ではヒョードーカフェ開催で賑わってます。

駐車場は2輪でいっぱい!

止める場所がないので下の駐車場に止めましたが

今までで初めての経験です。

それぞれ知り合いと話す、高いバイクを見る等して出発。

昼食場所目指して走りますが、スガッチ氏にトラブル発生。

チェーンガイドに石が当たり折れました。

本人の心も折れたようで、モトクロス場でも折れた事ないのに・・・

と、初めて走る林道の洗礼を受けました。

YZ,CRFを使用中だとか。

林道初めてでも速い訳だ。

取り敢えず外れた物を取り去る修理をしますが

チェーンの油が付きますから白いグローブが汚れます。

出がけに黒か白で悩んだそうですが、裏と出ました。

この間他の人は日差しが強いので日陰に避難。

気温もそれなりに上がってます。

昼食場所に付いて止めてたらナイトライダー氏、沈〜ん!

何かアクションしようとしたのか転ぶ直前エンジンが唸りました。

背後の出来事で分かりません。

最初なんで「そのまま・・・」なんて言えないので

引き起こし後の写真になりました(>_<)

次からは私の近辺で倒した場合、写真を撮るまで

そのままでお願いします!(^^)!

今回は”その手の”写真が無くて困りました・・・・

皆で河原に降りて昼食タイム。

途中合流の焚き火氏が到着しました。

丁度良いタイミングでした。

代わりに体力の限界?が来たike氏がここから帰ります。

明善神社目指して走りますが、途中でkaze氏のセローがストップ。

セルを回してもかかる気配がしません・・・ヤバイ!?

皆に知らせに行き、焚き火氏と海幸実氏が応援に行きますが

直ぐに3台帰ってきました。原因はガス欠。

キャブ調整が濃い目か排気が生ガス臭く燃費が20kmほど。

以後2台のレイドから分けてもらい戦列復帰。

時間が有るので支線に入りますが、タイトターンで

ナイトライダー氏、沈~ん!

誰もが不得手ですから。慣れれば克服できます。

GL1800もお持ちだそうで、最近は軽いXLRの出番が多いらしいですが

そんな重いの乗った事無いから感覚が分かりません。

セロー乗りの22GO!!さんが初林道体験で、さすがに1番若いだけに

洗礼も受けず次回持ち越しとなりました。

とても満足して自信にもなった事でしょうね〜?

1日中雲一つ無く良い天気で、こんな日は年に1回有るか無いか。

最後にダメ押しのトラブル。

山を下りきって国道に出たら、あつし@SL230氏ストップ。

チェンジのリンクが折れました。ボルトじゃないから始末が悪い。

針金で巻いて固定しようとするもグラグラでうまくできません。

結局3速固定で帰ってもらうしかないようです。

本日も色々トラブルが有りましたが、これが普通ですかね。

新人が=初心者では無いですが、皆さん安定した走りで

こちらの予想が大いに外れました。

ひとりで行くのは危ないですから誰かしら誘って

複数で行きましょうね。

inserted by FC2 system