120610 





どろデビュー!


本日の参加8名  沈1名  164Km 晴

長老、XR92、DRZ400、海幸実、焚き火、naka、matsu、さん

林ツーはもう少し先にしたかったんですが、ロードツーは

参加者少なく、結局林ツーになりました。

集合場所は3組で本家の正統派と我々ソフトゲロ派、

残りはハードゲロ?の山派XRさんがお見送りのち山へ行くらしい

さすがにデビューでボコボコにはしたくないので本家に合流。

希望者には試乗会をしてCRFを体験してもらいました。

私が思ってる程サスは固く感じないとの事ですので個人差ですね

舗装の小さなデコボコが手に伝わってくるので結構嫌いなんです。

森林公園から渋川まで行きますが、初林道ですので慎重に(^-^)

割とハンドリングが良く素直に意思通りに曲がれます。

サスの固さも舗装路ほどは感じませんでした。

ただ、コストダウンの影響でフロントは調整ができません

オイルで調整するしか無いようです。

渋川にてお茶休憩。DRZ氏の紅茶を頂きました。

ダートで試乗会。XR92氏曰く、「ヒュンヒュン言う音が慣れないと

気になるが嫌な音では無い」「乗りやすいバイクで可能性が高く

これなら売れるでしょう」正に同感です。

ヒュンヒュンはまだ慣れてないけど耳障りまでは行かないです。

久々にME06に乗りましたが、やはりパワフルです。

押し出す力が違います。しかし20年物なんで各部に使い込み

現象が現れミッションがファジーで繋がる、ブレーキのタッチ、

ハンドリングが粘っこい(ステムが交換時期とか)と歴史を感じます

自分のBAJAでも感じましたから同じですね。

CRFはさすがに非力ですが、思ったほどまでは酷くないので

スプロケットを増やしてもう少しレスポンス良く出来そうです。

以前乗ったWR-R程までは行かないまでもセローよりは

力があり丁度中間ですね。これで45万だから売れるはず・・・

くんま道の駅ではヒョウドウカフェが開催されてまして満車状態

カブ110参加の焚き火氏は都合でここで早退。

途中の林道は整備され始めて雨でヌタヌタ・・・

まともに走れず右往左往でどろだらけ。

海幸実氏はオン用山梨タイヤだったので一際苦労してました。

昼食タイムは広場で。長老はついに70歳だそうですが

まだまだ元気な走りです、naka氏も同い年なのかな?

お二人とも見習わなければ・・・

案内人のDRZ氏コケにやられました

注意してても一瞬で滑りますから怖いですね。

先頭を走る人はいろいろなリスクが伴いますから大変です。

左指を打撲した様ですがソコソコ痛そうです(>_<)

前方1回転したようですがヘルメットは無事でした。

薄緑色のコケにしっかりタイヤ痕が付いていました。

CRFはすこぶるクラッチが軽いです。愛車中歴代1位

他の車種のクラッチレバーと比べてみて納得。

一番長いです。お陰でいつも午後から指がくたびれて

酷い時は攣ってしまう時もありましたがノープロブレム。

ちなみに、上KLX、上右レイド、中CRF、下DRZ。

最後の林道は少し回し気味に走ります。

お尻もアクセルの量だけ振れてニュートラルです。

スプロケが小さいから、フロントは上げたい時に上がらない

ですがこの点は変更すれば変わるはず。

前が支えた時、急にエンジンから異音!?

何じゃ?と見ればファンが回ってました。

渋滞の原因は土砂崩れ。

幸いバイクなら通過可能です。

でも最低地上高が低めなのでフレームが擦れました。

色々改良の余地が有りますがそれもまた楽しで・・・















 
    

inserted by FC2 system