東北ツー1   12年5月4・5・6日

今回は海幸実さんの東北ツーに便乗参加。エノさんCB1300と3台で野宿ツーします。

長距離ツーに備えてノーマルのタンクに戻そうとするもサビだらけで断念。

第2集合場所,新東名森SAに集合しますが、静岡過ぎから天気が悪く肌寒くなったので駿河湾沼津SAで合羽を着込みました。以後雨が降り出し追いかけっこがキャンプ場まで・・・

GW中でも上りなんで混雑も少なめで順調に進み東照宮に参拝しようとしましたが流石に込んでいて長だの列に滅入り写真だけにしました。

 目指すシルクバレーキャンプ場に行くために霜降高原道路で山越えしますが景色が良い場所でした。が、何故か間違えたようでキャンプ場まで遠くなってしまいました。ナビを持参したのでここで活躍してもらいます。

食料品を仕入れようと寄った道の駅はお土産ばかりで次のコンビニで買うことになりました。あとちょっとでキャンプ場の雨でそこらじゅう濡れましたが、今日は雨との追いかけっこでまいりました。

キャンプ場では私のまだ見ぬ友人のいっせいさん達が会場を設営して待っていてくれました。テントを作りますがバイクのキャンパーがほとんどで連泊中やら毎週の常連さんが多いそうです。

このテント位置が明暗を分けるとは・・・(笑

あとちょっと離してりゃ~

設営後は近くの露天風呂に!   横には川が流れる風情の有る露天風呂です。

200円の混浴ですが子供?が4人と出る大人2人。裸になる直前に若い女性が来ましたが・・・当然直ぐにUターンで居なくなりましたが、タオルが無いので見られちゃいました(^-^)子供の1人は中学女子・・・      隠しもせずに恥ずかしくないんかい!!??

帰って早速宴会開始。皆さん、色々と手作りの料理をご馳走してくれて変わった味の「馬鹿タレ」を使った鍋物やら、宇都宮餃子を頂きました。もう出来上がっている地元民に追いつこうと海幸実さんのピッチが早いです。

この日の為に餃子のおいしい焼き方を勉強してくれたいっせいさんですが1回目はやや焼きすぎて焦げました。2回目は美味しく焼けて宇都宮餃子を堪能できました。焼き方は気を使ってくれて浜松焼きです・・・

熊ではありません。ピッチの早い海幸実さんが遠いトイレを嫌がり?近場で済ませようとしたら神様は見逃してくれませんでした。足を滑らせ2段の水芭蕉池に転がり落ちて片足をズボッ。膝も打ったようで痛がっておりました。本日の沈~ん1号です。

吐き気と頭痛と寒さで寝れない。 2時にザーと強風の音と共に残りのコッヘルなどが飛び散る音がします。ものすごい風です。3時過ぎに2回目の逆流馬鹿タレを味わう直後ガシャンと「うわ~」と言う声が聞こえました。隣の海幸実さんのテントを確認するも異常なし、ゲロ直後でわが身かわいさでテントから出ず。その内ペグを叩く音がしますが無視(笑

翌朝も小雨ですが、確認したら宴会場が強風に飛ばされエノさんのテントを襲った模様です。脚立とかテーブルが散乱してました。その時の「うわっ~」だったんですね~ 本人は声を出したのは分かっていませんでした。お二人とも日ごろの行いが・・・

海幸実さんの落ちた場所で現場検証。これは岩場ですから痛いでしょうね~ 海幸実@水芭蕉池に改名か?

私はにごり酒が効いて不調です。

つづく

東北ツー2   12年5月4・5・6日

仙台は遠すぎるとの事で(福島広過ぎ!)いわき市小名浜港に変更してキャンプ場を出ます。昼食はイカ天そば720円。ムカついてるので衣ははぎ落として食す。

山越えは寒いですが、走りやすいワインディングロードを走って、途中でミラーが落下するハプニング。デコボコ道でも落ちなかったのに何で?  街中で暖かくなりました。 ようやく小名浜港着。このあたりはすっかり復興されて何の違和感も有りませんでした。

港の近くにガレキ置き場が有りましたが、この風景を見るとやはり相当の被害は出ていたと思われます。

  

明日も雨の予報が出ていた為と昨晩はぐっすり眠れなかったので帰りに事故でも起こすとヤバイしビジホに泊まりました。GWだけど3人分水戸に見つけてチェックイン。スマホって便利ですね。  自分のじゃ無いけど(笑

その日の晩飯。メニュー見てたらスペシャル?メニューが出てきました。安くて2人前だから迷わず注文。800円なり。タンタン麺、中華飯、フライドポテト。向かいのエノさんは食べきれずリタイア。

お風呂は刺青した人と2人で緊張。やっぱり中学女子の方が・・・    べッドは良く眠れました。朝食付きで5980円。食べ放題ですがソコソコで抑えます。

常磐道、やたら風が強いですがこの後竜巻が起きたようです。首都高、東名で海老名まで。 焼きそばとイカさつま揚げで800円。初日の佐野ラーメン800円と甲乙付けがたい割高感でした(>_<)

カッパを由比で着ようとしてたら2分前に豪雨。あとちょっとだったのに(T_T)    幸か不幸か?先頭を走るハメになり、やや張り切ったらエンジンがおかしい。藤枝バス停直前で滑り込む。後続2台は間に合わず路肩に寄りました。

オーバーヒートか焼きつきか?  時間を置いて冷めるとエンジンがかかりました。その後雨が降ったので助かるな~と思うも長続きせず、磐田直前でまたストップ。パトカーまで来ちゃって・・・「磐田で降りますから」「そうしてください」「他の方は危ないですから直ぐに立ち去ってください」と。出口まであとちょっとでストップ。最後は押してもらいました。

先に下りた海幸実さんが待っててくれましたが、回復しても走れる距離が短く浜松に入った時点でギブアップ。

よくぞここまでなのか?       ま~東北あたりで止まったら莫大な費用がかかっちゃうからありがたく思わんといかんかね~         本音は、あとちょっとなんだから家まで頑張って欲しかった。

待つ事40分もエンジン掛かるんです。  どうしたんでしょう?             楽しくもほろ苦い思い出になりました。

今回1200km以上走りましたが、思っていたほどの疲れは無く拍子抜けしました。

普段走ってる林道込みの120kmの方が何倍も疲れて、筋肉痛なんかになったりします。

人体より車体に負担が掛かってますが・・・

まだ桜も咲いていましたし、キャンプ場には雪も残っていて雨にも降られ、ライトを忘れてエアーマットの2個の空気入り口の片方を

塞がず気が付いたらペチャンコ。夜中で遠慮して地面の冷気を存分に味わいました。色々ありましたがたのしかったな~

暫く連休・楽しみも無いから思い出しながら耐えよう (笑

inserted by FC2 system