1202




雪中ツー


2/8 晴れ後曇  参加3名  沈3名!! 152km

海幸実、焚き火さん 

右側に変なカップルがいますが気にせずに・・・

寒さか都合が悪いのか参加者僅少ですが行きます。

山派XR氏は前日の雪道走行で疲れてお見送り。

冷え込みが緩んだし、雪もあるので目指します。

まずは緩い右カーブで海幸実氏スリップ停止。

焚き火さんがヘルプで押して上げます。

ゆるい場所でもコースを間違えるとたちまち

止まってしまうので注意が必要です。

雪だけならまだ楽しめますが、所々氷ってます。

海幸実さんすべって沈〜ん!

慣れてきたのもあり、やや遊び始めて逝きました。

シャーベットと氷は見分けるのが難しいです。

先頭交代で私が先になりましたがフロントに違和感・・・

暫く走行後、止めて見ればパンク!

注入口の留め具を金具からゴムに代えてあるので

ずれてしまい、いつもの場所にありませんでした(汗

幸い焚き火さんが代えチューブ持ってましたので借ります。

(リヤしか持ってない)空気入れの調子も悪く焦りましたが

何とか回復してくれて修理完了ですが、予定より遅れてます。

急ぎぎみに走り、残雪だからと進入すれば下が凍っていて

そのままつ〜〜っと滑り沈〜ん!どう見ても雪しか見えないけど

下はバリバリの氷でした。

ここはいつも湧き水があり湿ってる所ですから不注意でした(>_<)

昼食で海幸実さんの腕時計が無いのが発覚。

記念品で辛そうでしたが、ここの入口に落ちてました(^-^)

なべ650氏が通りがかり寄ってくれました。

四国のラリーに出るそうですが、最近乗ってないらしく

そろそろ始動しないとまずいとの事でした。

更に雪を求めて行きますが焚き火さんがようやく

沈〜ん!

これで全員ノルマ達成。

ステップが下がらなくなったんで工具で力ずくで下げました。

だいぶ慣れてきたので遊び始めると・・・

やはり操縦可能範囲を超えて沈〜ん!

海幸実さんも・・・沈〜ん!


最高地点まで来たのでここで引き返すことにしますが

やはり深くなって抵抗もそれなりになってます。

気がつけば太陽もだいぶ低くなってきたので

小休止したのち帰りますが、緩い坂道でもハイギヤで

進入すると途中で止まってしまいます。

低いギヤでゆっくりグリップさせながら進まないと上がれません。

下りの舗装路ではビードが出てないのでグニャグニャして

走りにくかったです。

コーヒータイムで焚き火さんのレイドのマフラーボルトが

落下して中ブラリン。応急でタイラップ処置。

浜松で積もった割には雪が少なめでしたが、

また降れば積もるかな?








      

<TOPへ>

inserted by FC2 system